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契約促進のためのワイルド・カード
     

この先生と契約したいと思わせる現代感覚スタンス

企業の経営者や幹部に、『先生から“もっと詳しい話を聞きたい』と思わせること、あるいは『この先生との契約を検討したい』と感じさせることは、顧問契約の際にもスポット契約の時にも重要になります。
いわゆる“動機付け”のステップです。
ただ、この“動機付け”は、まじめに取り組もうとすればするほど、臨機応変で多様な方法の必要性を感じてしまい、徐々に荷が重くさえなるものです。

ところが、
  ⇒相手先がどうであれ、“同じストーリー”で“動機付け効果”が発揮できる

としたらどうでしょうか。早い話が、《一つの万能な話題》で、顧問契約の動機付けはもちろんのこと、経営計画等のスポット契約の動機付けもできてしまうとしたら、いかがでしょうか。先生方は、まずはそのストーリーを自分のものとし、あとは提案したい“案件(包括的な顧問契約やスポット契約等)”につなぐだけでよくなるのです。

つまり、一つの話題でありながら、その語りようやタイミングにより、様々な場面で使えるストーリーに化ける、つまり、『ワイルドカード的話題を持とう』というのが今回のご提案趣旨です。

《ワイルドカード的話題》を自分のものにしておけば、経営者の集まる会や、あるいは経営陣が集まる役員会で話をする機会がめぐってきた時にも、あわてる必要がありません。それどころか、『この人は他の先生とは違う。もっとじっくりと話を聞きたい』というプラス効果を得ることさえ期待できるのです。

そんな“ワイルドカード”を身に付けると、極端な場合、旅先で出会った経営者にも“試しに話してみたくなる”かも知れません。
先生方が、そうした《積極的な気分》になられるだけでも、契約機会がぐっと近くに引き寄せられるはずです。ぜひ有効にご活用ください。



 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆


《1》オーディオ(音声)CDセミナー(CD1枚・録音時間約60分)

  《セミナー・タイトル》
    “一つの話題”を起点に多様なチャンスを生み出す
    契約促進のためのワイルド・カード

《内容》

 【第1章】  ワイルドカード的話題の狙いと本講座の3つのポイント
 【第2章】  万能ストーリーの提案機会の創出機能《新規開拓と既存深掘》
 【第3章】  企業側から見た顧問契約《提供業務のコンサルティング化》
 【第4章】  企業はもともと巨大な前輪を持つ三輪車だったのだが…
 【第5章】  しかし以前のように“大きな前輪”を持つことは不可能
 【第6章】  前輪のパワー復活よりも狙うべきは“もう一つの前輪”!
 【第7章】  “経営”という言葉の誤解されやすさと危険性を知る!
 【第8章】  “孫子の兵法+α”で中堅中小企業の“経営”を語る!
 【第9章】  実は“乗り物工場”の“正体”こそが“会計事務所”?
 【第10章】 既存の業務に繋いでもよいが、見直す機会も必要
 【第11章】 予実管理の導入でさえ“三段階”に分けると容易!
 【第12章】 残された3つの細分化項目の“アウトライン”
 【第13章】 提案のタイミングと契約内容に関わる事項再確認
 【第14章】 会計事務所の“ポテンシャル”について再確認しておこう!

《2》セミナーレジメ
   (A4・6ページ/PDFファイルをCDに収納してご提供)
     CDセミナーの《ポイント》を文書にとりまとめています。

《3》プレゼン用ツール(A4・3枚/Wordデータ)
  経営者や紹介者に話をする際に渡す文書ツール。
  話の骨子を分かりやすく伝えられるよう、図式化しています。
  手渡しや郵送用のカラーと、FAX用のモノクロの2種類あります。
  文書データはMicrosoftWord2000以降のバージョンでカスタマイズ可能。

《4》解説書(A4・8ページ/PDFファイルをCDに収納してご提供)
  本ツールキットを有効にご活用頂くために、話の要点やご活用方法を
   8ページの解説書にとりまとめています。
  上記《2》《3》《4》の文書データはCDに収納しています。
文書データ仕様 上記《3》はMicrosoftWordデータ提供。
カスタマイズは自由ですが、ご活用に際しては、以下の著作権へのご配慮をお願いします。
文書データはMicrosoftWord2000以降のバージョンで活用可能です。
著作権のお取り扱い 文書データのご使用は、顧客経営者や紹介者に対しての活用であれば、加筆修正も自由です。ただし、テキストをホームページで公開したり、機関紙等に投稿することは、本ツールを導入している他の事務所の活動を害する危険があるため、“著作権違反”とさせて頂きます。 ご不明点等がございましたら(株)さいぶ編集総研まで、電話(03-5996-1838)
またはメール(info@cibe.co.jp)でご確認ください。
なお本ツールの著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣
1979年京都大学法学部卒業。
1979年に業界最大手製造業に入社し、戦略的経営計画の立案と、計画を全社課題として取り組む仕組み作りに7年間従事。
その後、経営コンサルティング会社で、様々な業種の中堅中小企業コンサルティング実務を経験する。
1991年同社シンクタンクの統括責任者に就任し、開発部門を率いてノウハウ商品開発に取り組む。知的生産性向上システムや、レポート形式経営相談システム等、多数のノウハウ商品を世に出す。
2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、会計事務所、社労士事務所、保険コンサルタントを中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。近著『経営者との《良質接点》形成秘伝』発行。


☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品価格 ◆情報セット会員価格ご案内◆   ⇒情報セット会員とは?
   ◇会員価格:11,000円(税込・別途送料650円)
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 ◇一般価格:16,500円  数量:

     
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