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『業績獲得力強化』セミナー・キット
     
 
 
 
 
◇本教材の企画趣旨



決算業務を安価に引き受ける事務所とは正反対に、経営指導力を強化して、むしろ高額の顧問料や指導料を獲得しようとする事務所も増えています。ある種の二極分化です。

ただ、経営指導力の有無は、経営者にとってイメージしにくいのも事実ですから、会計事務所サイドから“分かりやすい”アピールが求められるでしょう。逆に“アピール法”が整えば、会計事務所の“収益性”も、大きく変わって来ると言えるはずです。

そうした“効果的なアピール法”を、“セミナー・キット”の形で作成しました。

本セミナーでは、経営者が課題をイメージしやすいよう、

  ⇒業績未達に陥る組織と、“やり遂げる”パワーを持つ組織の対比

から話を起こし、企業の業績獲得力強化法を実践的に解説しています。

その内容は、適切な決算、経営計画、財産を守る事業承継法等への道筋を示すものですので、個別テーマの提案や面談指導にも応用自在です。

このセミナーを実施すれば、特に従来業務を変更しなくとも、
  ⇒会計事務所が自然な形で“企業マネジメント”の指導者としての立場
をとれるようになるはずです。
 
これから、顧問契約をはじめ、計画経営や資産税対策等、様々な提案をお進めになる際や、既契約企業や紹介機関との“関係を深める”ツールとして、是非、ご活用頂きたいと考えています。

詳細は、以下の動画をご視聴ください。
 
(中央の三角印をクリックしてスタートします。)
ビデオが再生しない場合には、Adobe Flash Player(無償)をインストールしてお試しください。
 
この続きは本教材に添付されている動画解説CDでご確認いただけます。
   
 ☆☆☆ ご活用例 ☆☆☆
MAS業務のアピール
ツールとして活用
MAS業務を強化されて行く上で、経営者や金融機関等の紹介機関に、そのサービス体系や期待される成果をアピールするツールとしてご活用下さい。
外部主催の
依頼セミナー
金融機関や経営者団体、あるいは一企業から『業績アップ』をテーマにセミナー依頼を受けた際に、ご活用頂けます。また、教材セットのセミナー案内ツールを活用して、商工会議所や金融機関、業界団体、異業種交流会等に、セミナー受注提案を行うこともお勧めいたします。
自主開催セミナー
本セミナーキットのテーマである、『業績獲得力のある組織を作り上げる』ことは、業績拡大イメージにつながり、経営者への訴求力を期待できます。
セミナー・テーマの幅を拡げ
新規の経営者のセミナー集客UPや、事務所の差別化ツールとしてご活用ください。
役員会セミナー

1社の役員会や経営幹部会等の場で実施するセミナーとして商品化することをお勧めします。新規の優良企業へのアプローチ商材として活用できますし、また、一度顧問契約を提案してペンディングになっているような関与先や見込み先への再アプローチ提案商材としても、ご活用頂けます。

対面型の見識提供
 関係形成ツール
セミナーというスタイルにこだわらず、企業経営者や金融機関等の紹介拠点との面談時の指導材料や、関係形成目的の見識提供という形でも、ご活用ください。
   
       
 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《5》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材の動画CDは、パソコン用です。家電のCDプレーヤーではご利用になれません。







《1》講師 森克宣 によるCD動画解説セミナー(約78分)
 
本セミナーの内容について、レジメにそったセミナー実演をまじえて、詳しく動画で解説いたします。

   はじめに:このセミナーの目的とツールの構成
   第1章:業績達成力の差を生み出す4つの要因
   第2章:業績達成力の強化に役立つ菱形実践法
   第3章:実践の《効果》を左右する基本的要素
   第4章:シミュレーション力の起点となるもの
   第5章:数値計画が生きた経営手法に大変身!
   第6章:相続対策や事業終焉対策へも視点応用
   第7章:社内の士気や対外信用を左右する要素
   第8章:《まとめ》と今後の《取り組み方針》
   補 足:会計事務所としての諸提案への繋ぎ方

  【講師】
株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
       代表取締役 森 克宣


《2》セミナー・レジメ(PowerPointデータ)
 【セミナー・タイトル】 
   未達に陥る組織とやり遂げる組織
    業績獲得力の《違い》を生み出す要因

  ⇒動きのあるプレゼンを行うようにするため、アニメー
   ションを施してあります。パワーポイントのページ総数
   は65ページです。
  ⇒パワーポイントのデータ提供ですので、自由にカスタマイ
   ズを行って頂けます。
  ⇒パワーポイント2007以降に対応しています。

《3》顧客配布用レジメ(Wordデータ)

  ⇒顧客配布用のレジメです。(A4・7ページ)
  ⇒パワーポイントの主要ページを、1ページに2つ貼り付け
   てあり、右側が自由記入欄になっているスタイルです。
  ⇒Word2007以降に対応しています。


《4》セミナー集客用DM (Wordデータ)

  ⇒A4・1枚にまとめた、セミナー参加者募集DM。
  ⇒カラーとFAX用の白黒の2種類
  ⇒Word2007以降に対応しています。

  
 
《5》セミナー案内用1枚文書(Wordデータ)

  ⇒A4・1枚にまとめた、セミナー案内ツール。
  ⇒カラーとFAX用の白黒の2種類
  ⇒経営者団体の事務局や、金融機関や商工会議所等、
   経営者向けセミナーを主催している機関に対して、
   『こんなセミナーをしています』として渡し、講師依頼
   を促進するためのツール。
システム・ソフト要件 【ツール活用上のソフト要件】
 1)PowerPoint 2007以降
 2)Word 2007以降

【動画解説視聴のシステム要件】
PC対応のCD−ROMでご提供します。
家電のCDプレーヤーではお聴きになれませんのでご注意ください。
※動画閲覧のためには、AdobeFlashPlayerのバージョン10以降
(無償ダウンロード可)が必要です。 ⇒ダウンロードサイトへ
著作権のお取り扱い 本教材の著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
教材のご活用に際して、ご不明点等ございましたら、
(株)さいぶ編集総研まで、 電話(03-5996-1838)
またはメール(info@cibe.co.jp)で、ご確認ください。
企画・解説講師 (株)エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。
(お問い合わせ窓口;株式会社さいぶ編集総研)
       

☆☆☆ 講師紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣
1979年京都大学法学部卒業。
1979年に業界最大手製造業に入社し、戦略的経営計画の立案と、計画を全社課題として取り組む仕組み作りに7年間従事。
その後、経営コンサルティング会社で、様々な業種の中堅中小企業コンサルティング実務を経験する。
1991年同社シンクタンクの統括責任者に就任し、開発部門を率いてノウハウ商品開発に取り組む。知的生産性向上システムや、レポート形式経営相談システム等、多数のノウハウ商品を世に出す。
2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、会計事務所、社労士事務所、保険コンサルタントを中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。近著『経営者との《良質接点》形成秘伝』発行。


☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品価格 ◆会員(気付きリードマーケティングの会)◆
   ◇30,240円(税込)
◆一般(非会員)◆
   ◇41,040円(税込)
送料 送料…650円
お支払方法 代金引換(手数料無料)または口座振替
リリース日 平成29年3月24日(金)
納  期 原則として、お申込日の翌日から3営業日(土・日・祝日除く)以内に発送致します。
お問合わせ先
株式会社さいぶ編集総研 (電話/FAX注文先) 
TEL:03-5996-1838  FAX:03-5988-0626

 ◇会員:30,240円   数量:

 ◇一般:41,040円   数量:

     
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