社会保険労務士、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会保険労務士事務所、社労士事務所、マーケティング、コンサルティング、小さなヒント

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.037】総合戦略:今なお続く“好調”の秘密は“明確なオファー”にあった!
             
 

  今なお“新規契約獲得”を進めておられる事務所があります。しかも、少し“視点”を変えるだけで、顧問契約のバッティング問題や顧問契約の防衛課題も、比較的“軽く”なり得るようなのです。
  その“視点”とは、当たり前のようで今まであまり“なかった”こと、つまり“明確なオファーを出す”ということなのですが、それはいったいどういうことなのでしょう。そして、どんな効果が期待されるのでしょうか。
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             《本トピックの概要》
今なお好調な事務所?
“有形”の課題
“無形”の課題
オファーの明確化が契約を呼ぶ
契約活動を“漁”にたとえると…
発想をピンポイント化するだけで活動が容易になる!
顧問契約がなくても得られる安定関係
“その道”をジャマするものへの対処視点
   
       
       
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