社会保険労務士、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会保険労務士事務所、社労士事務所、マーケティング、コンサルティング、小さなヒント

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.041】事業視点:企業の“御用聞き”か“指導者”か 〜 その分かれ道
             
 

  いわゆる“差別化/競争戦略”で、新たなサービスを導入しても、結局は“顧問料の範囲”で“雑用化”してしまいました。そこで“本業”のレベルを引き上げることで、新しい“差別化/競争戦略”にトライしても、結局、関与先企業は“質の違い”を理解しない…、と、そんな声が増えているかも知れません。
  この“差別化/競争戦略”のお話は、【Vol.035】でも差し上げましたが、今回は【これからの差別化/競争戦略の作り方】について、実践的な視点をご紹介したいと思います。
                         《続きを見る

             
       
    トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。ご登録(無料)がお済みでない方や
      IDとパスワードが不明な方は、以下の《今すぐ登録》よりご登録ください。
 
今すぐ登録 ログイン
 
             《本トピックの概要》
実は“時代感覚”がインターネットを育てた!
その結果として“従来型ノウハウ”は貴重ですらなくなった?
その流れの中にある“現代感覚”を読み取ると…
知識的ノウハウから智恵的ノウハウへの大きな転換
たとえば“ある獣医”のケースでは…
内側からあるれ出る“パワー”の作り方
士業は企業の“御用聞き”か“指導者”か?
      
       
       
              社労士事務所ヒント一覧
       
 
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.