社会保険労務士、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会保険労務士事務所、社労士事務所、マーケティング、コンサルティング、小さなヒント

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.042】契約獲得:サービスの“有料”と“無料”を分ける《2つのキー》
             
 

  たとえば、同じことを話しても『いいことを言うねえ』と褒められるだけに終わる時と、感謝された上に謝礼を受け取るような時とがあります。同じことを話したばかりではなく、聞き手が“気付きを得る”という点では、同じ“成果”のはずなのに、なぜ大きな差が生まれるのでしょうか。
  ここに、士業ビジネスの将来と言うよりは、むしろ今日の“糧の素”が眠っているようです。ご一緒に、揺り起してみましょう。

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             《本トピックの概要》
サービスの無料と有料の境目
同じ他者真似でも目の付けどころが違うと…
“真似”と“学び”は紙一重
キーは“ポジション”と“タイミング”なのだが…
ビジネスの中に潜むゲーム性
顧客が“有料化OK”のシグナルを出す!
労苦が“無料”に留まるのは…
   
       
       
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