社会保険労務士、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会保険労務士事務所、社労士事務所、マーケティング、コンサルティング、小さなヒント

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.051】契約獲得:ビジネスチャンスを生み出す“話”の組み立て方
             
 

  どう話してよいか分からないから“提案”ができないことがあります。長い話でなくとも、たとえば“休日出勤の残業手当単価”について、経営者に注意喚起をしようとするような際、“話をどう切り出すか”を迷うということです。
  迷いが生じると、当然、話す意欲が減殺されます。そうして“有益な提案”が先送りされてしまうのかも知れません。確かに“話し方”は、非常に貴重な“財産”でもあるわけです。
  ところが、ビジネス上の“話し方”は、決して一般の“話し方研修”では“得られない”何かを備えていなければならないとも言われます。では、その“何か”とは、いったい何なのでしょうか。思い切って“ストレート”に考えてみましょう。
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             《本トピックの概要》
“起承転結”発想には“限界”がある?
ビジネス話で重要なのは“話”自体ではなく…
ビジネスは“話し上手”の人が成功するという世界でもない
ビジネス話を“組み立て”る時の基本的視点
万人受けする話は無用!
経営者を観察する余裕を生み出す“道具”
独自の“ストーリー”の作り方
   
       
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