社会保険労務士、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会保険労務士事務所、社労士事務所、マーケティング、コンサルティング、小さなヒント

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.065】事業視点:】“付加価値”業務や一般サービスを有料化するための基本視点!
             
 

  現在の“付加価値業務”、あるいはそれ以前に“普通の業務”が、その都度“有料”になるなら、士業ビジネスはもっと“楽”になるかも知れません。“楽”とは文字通り、“苦”の反対でもありますが、それは“楽しい”ことでもあるのです。
  もちろん“お金が得られる”から“楽しい”というだけではないでしょう。それは、あり得ないと思っていたところに宝を見つける、まさに“瓢箪から駒”の楽しさだとも言えそうなのです。
  しかし、いったいどうすれば、現有の“付加価値業務”や“普通の業務”が“有料業務”に化ける(?)のでしょうか。そのポイントを探ります。

                           《続きを見る

             
       
       トピック閲覧には当サイトの閲覧登録が必要です。
          ご登録(無料)頂くと、当サイトの全てのページをお読みいただけます。
 
今すぐ登録 ログイン
 
       
       
            社労士事務所ヒント一覧
       
 
     
Copyright(C) CIBE Editorial Institute, Ltd. All Rights Reserved.