社会保険労務士、社労士、マーケティング、コンサルティング、ヒント集
 
 
 
 
 
 
 
 
 

社会保険労務士事務所、社労士事務所、マーケティング、コンサルティング、小さなヒント

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.113】働き方改革:経営者に従来の常識が通用しないことを認知させよう!
             

 人の“常識”は、本当に“変える”のが難しい要素の一つかも知れません。 たとえば、タンパク質の“過剰摂取”は健康上危険だとされても、『健康増進のダイエットのために、炭水化物系食品からタンパク質系にシフトする』として、食生活を改めない人も少なくないからです。ダイエットが健康維持の“最良法”だとする常識から脱するのが、なかなか難しいのでしょう。
 企業経営者にとって、従業員の“労働時間”の問題は、同じように“伝統的な経営常識”から外れる部分が大きいかも知れません。特に、経営者が同時に企業オーナーである中堅中小企業では、“伝統”が“信念化”している部分も、少ないとは言えないため、更に厄介なのです。
 では、そんな時、まず“何”から取り組めばよいのでしょうか。

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