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社会保険労務士事務所の営業らしくない営業法
 
     
 
 
 
 
◆結果として“営業成果”を出す士業らしいビジネス展開




  単に“見込先獲得”のための“マーケティング”に留まらず、契約“獲得”からその“維持”を含む活動全体を、再整備すべき時期に来ていると考えられます。それは単に、士業間競争が激化しただけではなく、企業経営者である“顧客との関係”で、士業先生が、更に“強い”立場をとらなければ、すぐに“苦境”に立たされかねない状況が増えているからです。

  今“弱気”になってしまっては、元も子もありません。

  ただ、見込先開拓から契約の締結や維持を含む“全体の活動”は、どのように設計すればよいのでしょうか。本講座では、その“士業らしいビジネス発展への取り組み”を、敢えて“営業”と呼んで、5つのポイントから“実践策”を提言しています。

  なぜ“営業”と呼ぶのでしょうか。それは、“5つの実践視点”から対顧客活動を再構築して行けば、たとえ“営業”をしているつもりはなくとも、そこに現れるのは、“営業”成果そのものだからです。同時に、従来“営業”として、どちらかと言えば“敬遠”されがちだった活動が、“顧客指導の延長”で、むしろ“楽しみ”ながら、取り組めるようになり得るからでもあります。

  まずは、【営業】に対して、ストレスや苦手意識を感じておられる先生方には、そんな発想の転換を通して、【営業成果を楽しく獲得する】可能性があることに、お気付き頂きたいのです。そして、すでに営業活動を“得意”とされる先生も、【契約関係を更に良好にするポジション形成】研究の一環として、“5つの実践視点”をご活用いただきたいと考えます。

  本講座では、士業らしい活動で営業成果を生み出すために必須となる【営業ツール】と【営業活動の5視点】について、事例をまじえながら、分かりやすく解説しています。
  ぜひ、競争激化と顧客のシビア化の中で、貴所の活動を“見直す”ヒントとしてお役立てください。

   
 ☆☆☆ 次のような方にお勧めします! ☆☆☆
将来に向けて
事業活動を見直したい

現在の活動の延長上では、近い将来限界が来ると感じている。しかし“営業活動”は、なかなかイメージとしても湧いて来ない。いわゆる“セールス”ではなく、“士業らしい活動”の結果で成果を出せるのなら、そんな手法を取り入れて、事務所の今後の事業展開を再検討してみたい。

苦手な営業になるべく
楽しく取り組みたい
営業への苦手意識を何とか克服したいと思っている。本当に、発想一つで楽しく取り組めるものであれば、ぜひ取り入れたい。
本業にムリを来たさず
営業を強化したい
本業が忙しくて、営業には十分に取り組めていない。そもそも、営業は“外”に出て、人と接する活動だとばかり考えていたが、“デスクワーク”の中で“勝負”が決まるのだとすれば、今すぐでも取り組めそうに思える。
   
本教材の趣旨は以下のビデオをご覧ください。
(中央の三角印をクリックしてスタートします。)
⇒ビデオが再生しない場合には、AdobeFlashPlayer(無償)をインストールしてお試しください。
 
 
       
 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《3》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材の動画CDは、パソコン用です。家電のCDプレーヤーではご利用になれません。


《1》CD動画解説(約90分)

    【1】なぜ営業を“嫌い”になるか?
    【2】“心が折れない”営業法の秘密
    【3】成果を呼び込む5視点営業法!
    【4】“楽し”ければ“楽”になる…
    【5】“楽しむ”ための顧客情報管理
    【6】データの中で“仮想客”を創造
    【7】備えを持てば“活動”は軽快!
    【8】“気付き”が生み出す良質関係
    【9】成果につながる3つの“ツボ”
    【10】顧客“意識”刺激の追加的成果
    【11】提案環境形成と契約締結の促進
    【12】まとめ:実践的活動の基本指針

  【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
       代表取締役 森 克宣
《2》気付き情報ツール・サンプル(PDFファイル)
顧客への“気付き”喚起ツールのサンプルをPDFファイルでご提供します。気付き情報ツール・サンプルには、。汽據璽犬侶弍張譽檗璽函↓▲譽檗璽帆付状、FAXDMにも活用できるキャッチ・ツールが含まれます。更に、レポートで取り上げたテーマを更に掘り下げ、士業がマーケティングに活用する視点をレクチャーする機関誌もご提供します。

《3》セミナー・レジメ(PDFファイル)
上記動画セミナーのレジメをPDFファイルでご提供いたします。


システム・ソフト要件 【動画解説視聴のシステム要件】
PC対応のCD−ROMでご提供します。
家電のCDプレーヤーではお聴きになれませんのでご注意ください。
※動画閲覧のためには、AdobeFlashPlayerのバージョン10以降
(無償ダウンロード可)が必要です。 ⇒ダウンロードサイトへ
著作権のお取り扱い 本教材の著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
教材のご活用に際して、ご不明点等ございましたら、
(株)さいぶ編集総研まで、電話(03-5996-1838)
またはメール(info@cibe.co.jp)にて、ご確認ください。
企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。(お問い合わせ窓口;株式会社さいぶ編集総研)
       

☆☆☆ 講師紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣
1979年京都大学法学部卒業。
1979年に業界最大手製造業に入社し、戦略的経営計画の立案と、計画を全社課題として取り組む仕組み作りに7年間従事。
その後、経営コンサルティング会社で中堅中小企業コンサルティング実務を経験。
1991年同社シンクタンクの統括責任者に就任し、開発部門を率いてノウハウ商品開発に取り組む。知的生産性向上システムや、レポート形式経営相談システム等、多数のノウハウ商品を世に出す。
2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、会計事務所、社労士事務所、保険コンサルタントを中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。近著『経営者との《良質接点》形成秘伝』発行。

     
 
☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
商品価格 ◆情報セット会員◆   ⇒情報セット契約会員とは?
   ◇早期特割価格:9,000円 (定価:12,960円)
◆一般(非会員)◆
   ◇早期特割価格:15,000円(定価:18,360円)
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