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競合を勝ち抜くマーケティング実践法
 
     
 
 
 
 
問題克服から更なる発展を狙うマーケティング戦略




社会保険労務士事務所が新たな顧問契約やあるいはスポット契約の獲得を狙う時、あるいは、既に“有料のテーマや案件”を持つ時、どのようなマーケティングに取り組めば、より効果的なのでしょうか。

いわゆる“売り切り商品”ではなく、契約後も継続的に顧客にサービスを提供し続ける“士業ビジネス”の場合、営業活動によって獲得する“顧客の質”が、その後のビジネスの質や収益性を大きく左右することがあります。そのため、士業のマーケティング活動は、一般のものよりも、更に十分“慎重”かつ“大胆”でなければならないのです。

その“壮大”なテーマへの取り組みのスタートは、実は【相性の良い先】を探し出して、大切にすることにあるのですが、そもそも、
   ◇ 相性の良い客とは、どんな顧客?
なのでしょうか。しかも、
   その相性の良い客を、どうやって探せばよい
のでしょうか。
  そんな身近で実践的な観点から、更に先に進んで、
   ◇社労士事務所が今マーケティングに取り組む際の重要視点
   ◇顧客アプローチや紹介促進で有効となる話題の作り方
   ◇顧客との関係形成から提案までの具体的方法論

などについて、約85分の講座にまとめました。

更に、現在のような“情報化”時代に、顧客との接点を生み出すために不可欠となる、【キャッチツールのサンプル】も添付(Wordデータにてご提供)しています。

本教材が、先生方が獲得されたい契約や提供したい有料案件を成果に結びつける【マーケティング】展開考察の一助となれば幸いです。
   
 
 ☆☆☆ 次のような方にお勧めします! ☆☆☆
実践的なマーケティング
手法を学びたい

新規顧問先獲得に向けて、マーケティング活動を強化したい。そのために、すぐにでも実践可能な方法論を身に付けたい。
士業マーケティングの
ポイントをおさえたい
一般のマーケティング論ではピンと来ない。士業事務所らしいマーケティング戦略の考え方と方法を学びたい。
見込先形成や集客方法を
具体的に知りたい

獲得したい契約案件があるが、売り方や、その一歩前の見込み先の作り方や集客方法が分からない。そのヒントが欲しい。
 
 
 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆
下記の《1》〜《3》を1枚のCD-ROMに収納してご提供致します。
本教材の動画CDは、パソコン用です。家電のCDプレーヤーではご利用になれません。







《1》講師 森克宣 によるCD動画解説(約85分)
 【タイトル】
    ゼロから始めて《新規》契約獲得を狙う
    競合を勝ち抜くマーケティング実践法
      〜ゼロ・ベース・マーケティング〜

     【1】一般論が通用しない“競合”の克服
     【2】なぜ今“ゼロBM”が重要なのか?
     【3】どのような“ゼロBM”が必要か?
     【4】“ゼロBM”が求める“5大活動”
     【5】好【相性】先を選ぶ理由と活動視点
     【6】成功事例依存の危険性と失敗の効用
     【7】好【相性】先探しとチャンス転換法
     【8】顧客の意識を変える【ストーリー】
     【9】出会い創造とそれを成果に変える道
     【10】【情報化】が狙う直接的な“効果”
     【11】データによる見込先開拓上の留意点
     【12】【活動時間】捻出のための発想転換
     【13】【活動ゴール】の二分化発想とは?
     【14】まとめ:ゼロからの開拓活動の骨子

  【講師】株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
       代表取締役 森 克宣


《2》キャッチツール・サンプル(A4/1枚・Wordデータ)
社労士事務所が、見込み客作りを行うための【キャッチツール】サンプルを添付しています。カラーとモノクロの2種類ご用意していますので、FAX、郵送、メール送付、紹介拠点への配布依頼等、
様々な方法でご活用頂けます。
テーマは、【適正な給与支払の経営的価値】です。
Wordデータでご提供し、カスタマイズは自由です。

《3》セミナー・レジメ(PDFファイル)
上記動画セミナーのレジメをPDFファイルでご提供いたします。
システム・ソフト要件 【動画解説視聴のシステム要件】
PC対応のCD−ROMでご提供します。
音声を家電のCDプレーヤーではお聴きになれませんのでご注意ください。
※動画閲覧のためには、AdobeFlashPlayerのバージョン10以降
(無償ダウンロード可)が必要です。 ⇒ダウンロードサイトへ

著作権のお取り扱い 本教材の著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
教材のご活用に際して、ご不明点等ございましたら、
(株)さいぶ編集総研まで、電話(03-5996-1838)
またはメール(info@cibe.co.jp)にて、ご確認ください。
企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。
       
       
☆☆☆ 講師紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣
1979年京都大学法学部卒業。
1979年に業界最大手製造業に入社し、戦略的経営計画の立案と、計画を全社課題として取り組む仕組み作りに7年間従事。その中で、事業部制の見直しや管理部門の役割企画に従事し、組織活性化計画に取り組んだ。
その後、経営コンサルティング会社で中堅中小企業コンサルティング実務を経験。
1991年同社シンクタンクの統括責任者に就任し、開発部門を率いてノウハウ商品開発に取り組む。知的生産性向上システムや、レポート形式経営相談システム等、多数のノウハウ商品を世に出す。
2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、会計事務所、社労士事務所、保険コンサルタントを中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。近著『経営者との《良質接点》形成秘伝』発行。
   
     
 
☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
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