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申し上げるまでもなく、士業ビジネスの“顧客”は、基本的には中堅中小企業です。そのため、中堅中小企業の動向が、そのまま将来の士業ビジネスを左右することになります。
そんな風に“シンプル”に捉えてみるなら、少し気になるテーマが出て来ます。それは“①今中堅中小企業が置かれている状況”を踏まえて、“②今後どんな企業と関係を深めて行くべきか”という問題です。
士業ビジネス自体が“どうあるべきか”は別の機会のテーマとして、上記①と②について、少し“ゆったりした気分”で考えてみましょう。現象としての“一時的な答”よりも、その“答”に導き続けてくれる“流れの発見”の方が大事だからです。 《続きを見る》
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《本トピックの概要》 |
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そなぜか論理化されにくい中堅中小企業の“成功”要因 |
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現場感覚で得られる中堅中小企業成功の“キー”とは? |
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キーを“持つ”経営者と“持たざる”経営者 |
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それを“参画意識”と呼ぶ…? |
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なぜ中堅中小企業が“弱者”に見えてしまうのか… |
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今、企業経営者に襲いかかる最大の敵 |
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大いなる可能性がある経営者とは? |
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士業ビジネスの役割 |
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“経営者次第”という現場の常識に立つ経営論が不可欠 |
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