公認会計士、税理士、会計事務所、マーケティング、コンサルティング
 
 
 
 
 
 
 
 
 

会計事務所、マーケティング、コンサルティング、ヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
             
 

  既存の顧問会計事務所を持つ企業に、“顧問契約”提案でアプローチしても、確かに“契約獲得”は難しいかも知れません。既存の会計事務所に“不満”を持つ企業でさえ、いざ“契約先変更”となると、急に慎重になってしまいがちだからです。
  それは“なぜ”なのでしょうか。そして、会計事務所界では、“既存の顧問契約”は、今後も“揺るぎない”ものなのでしょうか。
  ビジネス上の基本的な“戦略視点”から捉え直すと、そこには“危険性”と“チャンスの芽”の両面が見え隠れしていると言えそうなのです。

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