公認会計士、税理士、会計事務所、マーケティング、コンサルティング
 
 
 
 
 
 
 
 
 

会計事務所、マーケティング、コンサルティング、ヒント集

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
             
【Vol.086】チャンス拡大:過去の反省が過去の分析に昇格する“経営改善サイクル”の活用法
             
 

  既存の顧問先防衛に限らず、新しい顧問先を“好ましい顧問料水準”で獲得するためにも、また“計画経営”や“相続対策”等の“一歩先”の有料提案べースを作るためにも、非常に大切な“基礎的な接点”があります。
  それは実は“月次試算表”だと言えるのです。この“月次試算表”は、会計事務所にとっては“決算の準備”でも、企業経営陣には“マネジメントのスタート”になり得るポイントだからです。
  しかし、その良好ポイントを経営に生かせていない企業は、本当に少なくありません。なぜなのでしょうか。そして、今後“どう”すべきなのでしょうか。
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