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企業の経営者や幹部に社労士先生から“もっと詳しい話を聞きたい”と思わせること、あるいは“この先生との契約を検討したい”と感じさせることは、顧問契約の際にもスポット契約の時にも重要になります。
いわゆる“動機付け”のステップです。
ただ、この“動機付け”は、まじめに取り組もうとすればするほど、臨機応変で多様な方法の必要性を感じてしまい、徐々に荷が重くさえなるものです。

ところが、
   ⇒相手先がどうであれ、“同じストーリー”で“動機付け効果”が発揮できる

としたらどうでしょうか。早い話が、《一つの万能な話題》で、顧問契約の動機付けはもちろんのこと、就業規則等のスポット契約の動機付けもできてしまうとしたら、いかがでしょうか。先生方は、まずはそのストーリーを自分のものとし、あとは提案したい“案件(包括的な顧問契約や就業規則や人事制度コンサルティング等)”につなぐだけでよくなるのです。

つまり、一つの話題でありながら、その語りようやタイミングにより、様々な場面で使えるストーリーに化ける、つまり、『ワイルドカード的話題を持とう』というのが今回のご提案趣旨です。

《ワイルドカード的話題》を自分のものにしておけば、経営者の集まる会や、あるいは経営陣が集まる役員会で話をする機会がめぐってきた時にも、あわてる必要がありません。それどころか、“この先生は他の社労士とは違う。もっとじっくりと話を聞きたい”というプラス効果を得ることさえ期待できるのです。

そんな“ワイルドカード”を身に付けると、極端な場合、旅先で出会った経営者にも“試しに話してみたくなる”かも知れません。
先生方が、そうした《積極的な気分》になられるだけでも、契約機会がぐっと近くに引き寄せられるはずです。ぜひ有効にご活用ください。



 ☆☆☆ 商品構成・仕様 ☆☆☆

契約促進のワイルドカード
《1》オーディオ(音声)CDセミナー(CD1枚・録音時間約60分)

《セミナー・タイトル》
   社労士なしに“もはや”企業経営は不可能?
   
契約促進のためのワイルド・カード

《内容》

【第1章】ワイルドカード的話題の狙いと本講座の3つのポイントについて
【第2章】万能ストーリーの3つの働き《新規開拓機能と既存深掘機能》
【第3章】万能ストーリーの3つの働き《業務コンサルティング化機能》
【第4章】万能ストーリー内容《社労士なしにはもはや経営は不可能?》
【第5章】万能ストーリー内容《話の基礎に置くべき現状認識と世界観》
【第6章】万能ストーリー内容《ルール発想の必然性とその二重構造性》
【第7章】万能ストーリー内容《ルールによる経営と社労士業務の関係》
【第8章】ルールの運用指導の《実践形態》を具体的にイメージしておこう
【第9章】経営者への運用指導に
        《自信》を持ちにくい時に考えるべきこと!
【第10章】 話題を“起こす”ための“問題提起”とその趣旨
【第11章】 現代の企業経営者に残された“2つの道”とは?
【第12章】 では今“どのようなマネジメント”が必要なのか?
【第13章】 話の“整合性”にこだわり過ぎないことが大事
【第14章】 社労士から見た業務区分にもこだわり過ぎない
【第15章】 全体のまとめ
《2》セミナーレジメ(A4・6ページ/PDFファイルをCDに収納してご提供)
  
CDセミナーの《ポイント》を文書にとりまとめています。
《3》プレゼン用ツール(A4・2枚/Wordデータ)
  経営者や紹介者に話をする際に渡す文書ツール。
  話の骨子を分かりやすく伝えられるよう、図式化しています。
  手渡しや郵送用のカラーと、FAX用のモノクロの2種類あります。
  文書データはMicrosoftWord2000以降のバージョンでカスタマイ
  ズ可能。

《4》解説書(A4・7ページ/PDFファイルをCDに収納してご提供)
  本ツールキットを有効にご活用頂くために、話の要点やご活用方法を
  7ページの解説書にとりまとめています。
  上記《2》《3》《4》の文書データはCDに収納しています。
文書データ仕様 上記《3》はMicrosoftWordデータ提供。
カスタマイズは自由ですが、ご活用に際しては、以下の著作権へのご配慮をお願いします。
文書データはMicrosoftWord2000以降のバージョンで活用可能です。
著作権のお取り扱い 文書データのご使用は、顧客経営者や紹介者に対しての活用であれば、加筆修正も自由です。ただし、テキストをホームページで公開したり、機関紙等に投稿することは、本ツールを導入している他の社会保険労務士事務所の活動を害する危険があるため、“著作権違反”とさせて頂きます。
ご不明点等ございましたら、(株)さいぶ編集総研まで、
電話(03-5996-1838)またはメール(info@cibe.co.jp)にて、ご確認ください。
なお本ツールの著作権は(株)エフ・ビー・サイブ研究所に帰属します。
企画・解説講師 株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣
※プロフィールは以下をご参照ください。


☆☆☆ 講師紹介 ☆☆☆
(株)エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣
京都大学法学部卒業。
1979年に業界最大手製造業に入社し、戦略的経営計画の立案と、計画を全社課題として取り組む仕組み作りに7年間従事。その中で、事業部制の見直しや管理部門の役割企画に従事し、組織活性化計画に取り組んだ。
その後、経営コンサルティング会社で中堅中小企業コンサルティング実務を経験。
1991年同社シンクタンクの統括責任者に就任し、開発部門を率いてノウハウ商品開発に取り組む。知的生産性向上システムや、レポート形式経営相談システム等、多数のノウハウ商品を世に出す。
2000年(株)株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、会計事務所、社労士事務所、保険コンサルタントを中心とする《気付きリードマーケティングの会》を主宰。近著『経営者との《良質接点》形成秘伝』発行。

     
 
☆☆☆ 価格及びお申し込み方法 ☆☆☆
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