専門見識を《商品》化して《普及》する
日常的な《仕組み》の導入
~マーケティングとコンサルティングの戦略ミックス~

現在のような厳しい逆風が吹く時期は、
   ⇒新しい“境地”を開くチャンス
でもあります。
そして、このチャンスを活かせるか、それとも逆にそのまま沈みこんでしまうか…、その分かれ目は、“実践発想”の違いなのかも知れません。

“発想の転換”が最も効果を発揮する部分は、顧客との“関わり方”の中にあります。同じようなサポートや提案をしていても『あっ今までとは違う』という変化を作り出すことができれば、その実感の底に新しい可能性が生まれるからです。

そんな“実践発想”と“実感”を、
   ⇒具体的な成果事例のケース・スタディー
を通じて小冊子にしました。

こんな会計事務所の皆様にお勧めします!
   ◇最近、先行きが心配になることが増えた… 
   ◇顧問サービス再設計の必要性を感じている 
   ◇顧問先獲得の営業基盤を強化したい 
   ◇有料サービスの提案力を高めたい

小冊子の内容(PDFファイル提供)

  ◇会計事務所の存在感はこのまま小さくなってしまうのか?
  ◇《知恵と見識》だけで顧問業務を行うA会計事務所は極端例か?  
  ◇コンサルティング発想で作る《情報》は専門見識の《前座》?
  ◇《情報発信》から士業事業を再構築する4つのポイント
  ◇《新たな展開》に取り組むその他の《会計事務所》例